こ、この感じ……どこかで

自分のBlogのデザインが気づいてみるとよく閲覧している日記サイトと同じで凹む。
じ、人類は模倣によって進化してきたんじゃよー。ワシに罪は無いんじゃよー。


えー川崎市民ミュージアムでやってるCLAMP四に今日フラッと行ってみた。
あの人達はやっぱ凄い。あれだけのカラーを素材を問わず見事に使いこなしてる。
すっごい見覚えのあるやつから当時の雑誌に描き下ろしたやつとかまで内容は様々。
しかしパンフレットにもあったが修正の後が無数に。まぁあの人達も人間だもの。


ああいう風に初期の作品から最近の作品を一挙に並べられると色々気づく事が。
コンセプトとか。簡単な所ではホワイトをたくさん散りばめてるかそうじゃないか。
とにかく見ごたえがあって面白かった。春休み中とはいえ真昼間から人も多かった。
でも一番の必見はデビュー前にやってた同人誌。巨人の星ネタでした。時代だね。