2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか既視感あんなこの展開

あやー見られたか。まぁ別に問題ないんだがここを返信代わりに使うのもアレかねぇ。 面倒くさいしとりあずいくつか。 いくつかこちらにも言い過ぎた点はあります。後輩に適当な事抜かして云々のあたり。 あとは結果的に俺がサークルの引退組とか一部に広めた…

ブギーポップ・イントレランス  オルフェの方舟

ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/04/08メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (166件) を見る 「誰かのせいって言われれば、それはブギーポップの仕業…

大変だったら大変だ

さすがに学校始まると忙しいつうかやる事多くて無理クスな状況しか無くてハメかと。 学校はなかなかに楽しい所です。恵比寿ガーデンプレイスでスケッチとか大変だけど。 でも絵を描く楽しみは分かってきたよね。絵を描くチャンスが多いって言うのも良い。 た…

色々な人間がいるものだ

日々のアニメ感想はぬんどくさいことこの上ないのでもうやめ。ちょくちょくやるわ。 結局少しずつ時間の関係上とかでカットしたアニメ抜くと30ぐらいになったかなと。 専門学校は一人なかなか御歳を召された方がいらっしゃいましたが俺もその次ぐらい。 と…

昨夜のアニメ

・ブラックラグーン なんか原作イメージと微妙に違うと言うかボケてる感じが拭えないんだけども。 出来は良いよね。これから先どういう風にエピソード消化していくかが鍵かな。 しかし榊原良子じゃなかったか。さすがにやりすぎだと思ったんだろうかねぇ。 …

まぁ始まったんですがね

アニメーション学科はどうも18人ぐらい。皆若そうな匂いしかしなくて怖いですね。 にしてもあれだ。自己紹介シートとか言うの書いたんだが何書けば良いのか分からん。 ああいうのって後から書きたいこと沸いてきて考えなしで書くと大変な事になるしさ。 と…

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録(インデックス) (8) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/01/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (135件) を見る「それなら、今から残…

日曜のアニメ

・プリキュア これまた王道と言いますか特筆すべき所があんまり無い感じしかしなかったお話。 もっと早くやっても良かった話だとも言える。次週は白の方で似たような話だし。 基本的に取り戻すお話だから時間もかかるのは分かるがかったるさが出すぎかな。 …

土曜のアニメ

ちなみに金曜の&ふたご姫は上手く予約できてなかった。ちくしょう。 ・BLOOD+ まぁとりあえず海に役割を持たせないとね的なお話で内容も中核に近づけるよう。 最近はちょっと対立の構図が分かりやすくなっただけに目立った謎が無いような。 次は記者…

木曜のアニメ

・ZEGAPAIN イマイチこの世界の理というか決まりというかそういう事が分かってないっぽい。 でも面白い事は面白い。キャラ同士の絡みのノリが妙に狙ってる感があるけども。 学園パートとの兼ね合いがこれから先の肝か。とりあえず設定を理解しなくて…

いよいよ明日から

新しい学校生活が始まります。最初の週はオリエンテーション的な物だし大丈夫かと。 っていうかこれから時間が足りなくなってくるだろう状況なのにやる事満載とかです。 ライトノベル死ぬほど出てたし。禁書目録とか気づいたら2巻も買ってなくてびびる。 円…

水曜のアニメ

・いぬかみ やりすぎだろ。まああのシーンになる前に予想はしていたがあれほどまんまとは。 せっかく新キャラ出てきたけど活躍の場が無くて状況的には変わってないんだな。 次週新キャラ祭りの予感がするのでそこで意味不明な引っ掻き回しが無いと願う。 ・.…

火曜のアニメ

・桜蘭高校ホスト部 相変わらず神降臨。テンポも良いし作画も良いしとにかく素晴らしいの一言です。 あのティーカップの演出とか面白いよね。あと影の感じとかもかなり好きな感じ。 しかしあれだ。ハニー先輩がアニメ化の恩恵を一番受けてる気がするんだけど…

新しい始まり

昨日専門学校の入学式があった。ぶっちゃけ今までの人生の中で一番楽な式だったな。 とりあえず来賓とか理事長とかが喋る時に立って礼しないとか砕けまくってるんだが。 来賓も角川のトップ・電撃系の取り締まり・81プロデュースの社長なんてメンバー。 他…

判定不可能

新歓冷やかしに行ってたよと。まぁまだまだ新入生がどうとか言えるレベルじゃないが。 でもとりあえず分かったのは上手くシンクロ出来ないなぁと。ノリとか趣味とか色々と。 新入生来客名簿の好きなものの欄とかぐっと来るものを感じないつうか深みが無い感…

今期は土日に溜まりますね

土曜深夜から日曜朝にかけてかなりの量が溜まっちゃうから消化するのが大変ですな。 昨日はまずチャングムから。思ったより普通ではあったが昔の日本の料理アニメぽい。 成り上がっていく物語であり陰謀が絡みアイデア料理が飛び出すとかまんまですよね。 感…

なかなか波が激しかった

昨日の3本は前回の日記で書いたとおりあんまチェックつうか知識無かったんだけど。 錬金3級は悪くは無いんだが面白いかどうかで言われるとなんとも言いがたい感じで。 適当さ加減がやば気だけど。もう少しくだらないぶっ壊れたギャグっぽくならんのか? 魔…

敵は睡眠欲とナイター中継

アニメ好きの2大強敵ですね。昨日はZEGAPAINとディスガイアを見逃したわ。 んでHoLiCですがオリジナル要素を交えつつやるのはまぁ予想通りではあったが。 別に悪くないんじゃないですかね。ベースはしっかり原作してるんで問題は無いです。 た…

突出より平均狙い

NANA・いぬかみ・.hack・吉宗・プリプリというラインナップだったが神降臨無し。 とは言っても平均的に楽しく見れたなと感じた昨日のアニメ。 NANAはそりゃちゃんと作ってはいるがネタ的にアニメでやりきるのはきついだろ。 時間帯も微妙な所でやっ…

良いペースで神降臨中

昨日はホスト部・エアギア・ラヴげっちゅ・ガラスの艦隊が新アニメとして放送され。 ホスト部に今期第3の神降臨。1と2はハルヒとガーゴイルに降臨していたんだけど。 第3の神もかなり凄いね。葉鳥ビスコの絵って可愛いって印象はあんまり受けないが。 ア…

出鼻をくじかれたわ

日曜新アニメがビデオに録画されて無いとかでマジキレそうにっていうか泣きそうだ。 んじゃま今週からは新アニメ話メインですな。 昨日はハルヒ・シムーン・ガーゴイル・ストロベリーパニックの第1話がやってたね。 ハルヒやられたわー。とりあえず読んでる…