2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

ハウルの動く城がどういうものだったのかオレ論がまとまった。 一応これで最初から最後まで大体のことに説明がつくかな。ごくろうさま俺。 でもかなり好意的な解釈に基づいている上にそれでもあのラストは最低。 まぁ久々にアニメを劇場で見たのでそれ相応に…

美とはなんぞや

つーわけでハウルの動く城見てきた。 私的に感じたのは根底のテーマが「美しいものとは何なのか?」なのかなと。 ハウルが「美しくなかったら生きててもしょうがない」の台詞で気づいた。 だから「美しいもの」と「美しくないもの」の対比がかなり随所に見ら…

あれれ?そういえば

blogになってからこっち俺アニメの話あんまりしてなくねぇか? それはいかん。一応アニメ好きっ子を語ってる俺としてはちっとはしないと。 というわけでここ数日で見たアニメについて。 まずはロードショーでやってたもののけ姫。 まぁ最初にぶっちゃけて言…

貧乏金無し

当たり前なんですけどね、ええ。 そういえば先週のアド街が目白特集だったんですよ。そしたら我らが丸長が 9位にランクイン。しかもなんと俺が行列待ちしてる所が映っちゃってます。 マジです。ネタじゃないよ。結構ハッキリ映っててかーなーりびっくり。 …

遂に出ました

昨日から遂に鉄拳5がゲーセンで稼動いたしました。 今回はカード対応の上にバーチャっぽくi-modeとかで色々出来る。 こりゃもうモチベーションが嫌でも上がってしまうと言うもので。 まだ始めたばっかで9級とかだけど今回はしっかりやりこむつもり。 見た…

考えてみる

この大学4年間は人生の中で一番長く感じた4年間だ。 それは何故か?ただただ無為に過ごしてきたためにそう感じるのか? それとも楽しい事がいっぱいあってそれを全部覚えてるためか? そもそもこの4年間で得られた物は一体何なのか? 過去を振り返るのは…

本日は

学校から更新。っていうか授業中だったり。こういう時blogは便利だね。GJ。 しかし一昨日から昨日にかけて色々な事がありすぎて困った。いや、ホントに。 一昨日は昼ごろに麻雀打ったら小四喜に8巡目で振り込み。 両親から電話があって何かと思ったらオレ…

今日あたりに

コミックマーケット67当落通知が来るようで。 無謀無謀と言われつつもサークル参加申し込みをしたどうも僕です。 まぁ出すのはオフセで小説本だから良いんじゃね?とか甘く見てたり。 というわけでもし受かっていたらマリア様がみてるオンライン完全版発行…

長かった……

8日間にかけて学祭を楽しんできた。 本番自体は4日間しかなかったわけだけど立て看レース等にも付き合った。 引退生になるとただただ好き勝手やるだけで良いのですげえ楽しかった。 現役の皆様はお疲れ様でした。正直色々あったけど何とかなって良かったよ…