2005-01-01から1年間の記事一覧

ToHeart2 XRATED

シナリオ萌え度 ささら=環>このみ>委員長=姫百合&イルファ>ゆま>かりん>ゆうき>るーこ 萌えエロ度 ささら=環>イルファ>委員長>このみ=ゆうき>姫百合>かりん>るーこ>ゆま 総合萌え度 ささら=環>イルファ>委員長=このみ>姫百合>ゆうき…

今年最後の更新かも

まぁ今年は色々ありましたねぇ。「本来あるはずの無い1年」だったわけですけども。 生活リズムやら態度やら今までと比べると結構変わったかなぁとおぼろげに思えるね。 やっぱサークル関連をはじめとして授業の事とか考え方を少しだけ変えたのが理由か。 傍…

チト早いかもだが

今年1年の総括でも。主にオタク方面に関して。私的見解バリバリで申し訳ないが。 まずアニメ。 ・トップをねらえ!2 ・魔法少女リリカルなのはA’s ・かみちゅ ・フタコイオルタナティブ ・劇場版機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの ・舞HIME&舞乙HI…

私立!三十三間堂学院②

私立!三十三間堂学院 (2) (電撃文庫 (1171))作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (39件) を見る「後白河君のことがすきだから」 正直1巻よりは大分…

マリア様がみてる 未来の白地図

マリア様がみてる 22 未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (349件) を見る「でも、瞳子ちゃんじゃなければだめなんだ。」 キタ━━━━━━(・∀・)…

あと1週間で今年が終わるこの日は

はい皆様メリークリウス。プラネイトディフェンサー強くないのは言っちゃダメよー。 どうもどうも。武装は貧弱・守りは最強の魔猿です。なんじゃそりゃ。わけ分からん。 最近は後輩から借りたPC版ToHeart2をだらだらとやり続けてる日々ですが。 も…

ナムコクロスカプコン

ストーリー6 キャラクター9 ゲーム性7 音楽10 その他9 総合8.2 んーストーリーは適当な面がさすがにちょっと多すぎるかなぁといった感じかな。 主要の敵が参戦作品ごとに出てるんだけど扱いの差が大きすぎて哀れな部分あり。 主人公の扱いもオリジ…

この1週間を振り返る

全体的に見れば先週の日曜を皮切りに結構良いことが多い1週間だったような気が。 まぁそりゃ一番良かった日は先週の日曜に決っているんだけどもね。当たり前だね。 他にはゲーセンで知り合った人達が面白いとか早博先生と久々に会ったこととかね。 早博先生…

学祭からこっちの大騒ぎ

今年はとにかく漫研の新役員誰がなるの騒動が激しすぎて最後まで目が離せなかった。 正直まだ騒動は完全に終焉を迎えたと言い難い部分もあるけどもひとまず金曜で終了。 新役員の方々には頑張って頂きたい。こう言っちゃ何だけど一番理想になったと思う。 前…

すまんすまんワシが悪かった

さすがに何も考えずに放置しっぱなしでした。別に忘れていたわけではないんだが。 ぱーっと書くようなネタは確かに無かった。それでも何とかしろって話ですよねー。 今月頭に大学祭があって初日は田舎帰って日帰りで直接学校行ったら風邪ひいたよ。 やむなく…

ビートのディシプリン SIDE4

ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (148件) を見るビートシリーズの最終巻。これでひとまずビート君の話…

テイルズオブリバース

ストーリー7 キャラクター8 ゲーム性6 音楽9 その他7 総合7.4 未プレイのうえに中古屋で1200円だったため買った。レジェンディアやりてー。 ストーリーは別に可も無く不可も無いかな。聖獣近辺の話からやや微妙だったけど。 少し唐突過ぎた感も…

何事も経験

一昨日の土曜日にアミューズメントメディア総合学院の体験説明会に行ってみました。 結構緊張気味で行ったけどかなり面白かったと言うかタメになって大満足の結果だね。 南町奉行所の山崎さんのお話は俺が漠然と考えていた事を全て言ってくれて超嬉しい。 指…

WILD ARMS the 4th Detonator

ストーリー3 キャラクター7 ゲーム性8 音楽6 その他7 総合6.2 今回4キャラ固定で進むのでまぁ嫌でもキャラに愛着が沸いてくるわけであるが。 個人的にはユウリィよりラクウェルの方が良い。なんでかって言われると困るが。 川澄ボイスにお腹いっぱ…

もうこんなに時がs(ry

早いものでもう9月最後の週。ぜ〜んぜん更新しない怠け者でどうもすいましぇ〜ん。 今月頭は両親が旅行で1週間ほどいなかったため友人達をチマチマ呼んでだらだらと。 DVD観たり麻雀したりおいしいご飯食べたり。来てくれた方々はどうもありがとう。 実…

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ

全主人公で1週ずつ終了。隠し機体は全部は見れて無いけど半分は見れたかな。 ストーリーはさすがαシリーズと言った感じできっちり終わらせてはいる感じ。 ただ問題はいくつか。正直言ってバーチャロンがいる意味が全く分からないね。 固有の敵もいないしメ…

もうこんなに時が過ぎていたわ

気づけば8月最後の日。何して生きていたのと言われても色々やってたとしか言えん。 割と家にいる時間が長かったとは思うんだけど。車出したりホント色々やってたなぁ。 とりあえず書いてなかったコミケの事でも。 今年は2・3日目に行った。2日目はマリみ…

Dクラッカーズ

「現実はあいまいだ。だからこそ自由でもある。 夢も現実も、すべては君のものだ。君が造り上げろ」 いや〜全10巻の長編だったけど面白かった。↑何故1・2巻だけ絵がないのか。 そんなことはともかく語りの部分がかったるいと思わなければかなり高レベル…

第3次αで起きた珍事

EVA小隊組めるようにしてふと気づくと綾波レイとレイ・ラブロックを間違えてた。 だって表記が同じ「レイ」なんだもの。眠い頭でやってたらしょうがないじゃんよぅ。 しかし初号機と弐号機と一緒にいるレイ・ラブロックはかなりシュールで爆笑したが。 そ…

遅ればせながら報告

姑獲鳥の夏を観てきた。先週の木曜に観たんだけどなんだかんだ更新してなかった。 いつも通り結論から言わせてもらえればダメ映画。良い所を挙げる方が難しいねぇ。 とにかく映画の作りからもうダメ。全く徹しきれていない宙ぶらりんの状態なのさ。 ひたすら…

あーもう夏だなーと思うとき

それはコミケのカタログが地元の漫画専門店に並び始めた時などうもゴミクズです。 先週末に試験も終わり週末は遊び呆けて家に帰ってみたら恐ろしくやる事が無いの。 毎日授業に終われる生活を送っていた時はもうがむしゃらにやってただけなんだが。 とりあえ…

そして新たなる希望を、救われる日を、静かに待つ

当たり前と言うか何と言うか公開初日にがっつりスターウォーズを観に行ってみた。 結論から言ってしまうと俺は「わー凄かったー良かったー」と手放しでは言えない。 一つの映画として観た場合・新3部作として観た場合・4に続く話として観た場合。 それぞれ…

三月、七日。  三月、七日。〜その後のハナシ〜

三月、七日。―その後のハナシ (ファミ通文庫)作者: 森橋ビンゴ,世良シンヤ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見る「そして自分の人生も、きっとまだこれから。」 んー…

マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (370件) を見る今回は前回の妹オーディションで出た新疑問点はちょっとお休…

久々に良くない波到来

前回更新からしばらくですがここんとこの精神状態が恐ろしいぐらいまで最悪です。 他人と話しているとどうでも良い言葉の端々が癇に障るというか聞き流せないのね。 しかもその人は別に悪意を持って言ってるわけでもないのにそう感じてしちゃうと。 そうなる…

花の名前

花の名前 1 (花とゆめCOMICS)作者: 斎藤けん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/04メディア: コミック クリック: 150回この商品を含むブログ (90件) を見る大分久々に花ゆめコミックスで「こいつ凄くね?」と思わせてくれた人の初単行本。 正直この人の…

Bad! Daddy

Bad!Daddy〈4〉やっぱり!とっても!パパが好き! (ファミ通文庫)作者: 野村美月,煉瓦出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/07メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る星凪町には、悪の組織の総帥もいれば、正義の味方の女の…

結局なんだかんだ言っても

腰を据えて生活するとか言っておきながらフラフラしている毎日が続いちゃってる。 そろそろ試験も近づいてきている頃合なのでさすがにマジで腰据えないとやばいね。 あー公務員試験は1次試験で見事不合格。まぁこんなもんだかぁって感じでスルー。 そんなわ…

赤×ピンク

赤×ピンク (ファミ通文庫)作者: 桜庭一樹,高橋しん出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (99件) を見るとまぁ↑でハマる作品じゃねーとか言っておいてもう1冊買ってるわけで。 こっ…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見る「……いいぜ。ぜんぶ望むところだ」 正直昔読んだ事あ…