2004-01-01から1年間の記事一覧

正直終わってる

久方ぶりの更新。そりゃそうだ。ここ最近永遠とドラクエしてたし。 んでまぁドラクエ8ほぼ完全制覇。結局実質100時間越えぐらいやったね。 ストーリー10、キャラ9、音楽10、ゲーム性10、その他9の9.6。 今回はドラクエ2以来である最後の最後…

結局大ハマリ

ここ数日は日曜からいよいよ始めたドラクエ8漬けの日々でした。 いや〜なんだかんだ言って馬鹿みたいにハマっちゃってるんですけど。 俺が日も高いうちから「早く帰りてぇなぁ」と思ってしまうぐらい。 現在実質22時間前後プレイ。寝てる時はカジノで増や…

改めて

ロードショーで千と千尋を見てみたわけなんですが。 なんつーか全てが綺麗なんだよね。流麗というのが一番近いんだろうか。 このシーンが凄いとかそう言うんじゃなくて。全体の流れが綺麗。 千尋っていうキャラも良いよねぇ。つい応援したくなってしまうわい…

思えば遠くへ

気が付けば暦は師走になっており今年も残す所あとわずかになっており。 しかも今日は我がサークルの役員改選。1学年下が引退となってしまいます。 良い学年だったと思う。面白いヤツばっかりだったし。お疲れ様だぁね。 これから引退生の気分を骨の髄まで楽…

ようやく

ハウルの動く城がどういうものだったのかオレ論がまとまった。 一応これで最初から最後まで大体のことに説明がつくかな。ごくろうさま俺。 でもかなり好意的な解釈に基づいている上にそれでもあのラストは最低。 まぁ久々にアニメを劇場で見たのでそれ相応に…

美とはなんぞや

つーわけでハウルの動く城見てきた。 私的に感じたのは根底のテーマが「美しいものとは何なのか?」なのかなと。 ハウルが「美しくなかったら生きててもしょうがない」の台詞で気づいた。 だから「美しいもの」と「美しくないもの」の対比がかなり随所に見ら…

あれれ?そういえば

blogになってからこっち俺アニメの話あんまりしてなくねぇか? それはいかん。一応アニメ好きっ子を語ってる俺としてはちっとはしないと。 というわけでここ数日で見たアニメについて。 まずはロードショーでやってたもののけ姫。 まぁ最初にぶっちゃけて言…

貧乏金無し

当たり前なんですけどね、ええ。 そういえば先週のアド街が目白特集だったんですよ。そしたら我らが丸長が 9位にランクイン。しかもなんと俺が行列待ちしてる所が映っちゃってます。 マジです。ネタじゃないよ。結構ハッキリ映っててかーなーりびっくり。 …

遂に出ました

昨日から遂に鉄拳5がゲーセンで稼動いたしました。 今回はカード対応の上にバーチャっぽくi-modeとかで色々出来る。 こりゃもうモチベーションが嫌でも上がってしまうと言うもので。 まだ始めたばっかで9級とかだけど今回はしっかりやりこむつもり。 見た…

考えてみる

この大学4年間は人生の中で一番長く感じた4年間だ。 それは何故か?ただただ無為に過ごしてきたためにそう感じるのか? それとも楽しい事がいっぱいあってそれを全部覚えてるためか? そもそもこの4年間で得られた物は一体何なのか? 過去を振り返るのは…

本日は

学校から更新。っていうか授業中だったり。こういう時blogは便利だね。GJ。 しかし一昨日から昨日にかけて色々な事がありすぎて困った。いや、ホントに。 一昨日は昼ごろに麻雀打ったら小四喜に8巡目で振り込み。 両親から電話があって何かと思ったらオレ…

今日あたりに

コミックマーケット67当落通知が来るようで。 無謀無謀と言われつつもサークル参加申し込みをしたどうも僕です。 まぁ出すのはオフセで小説本だから良いんじゃね?とか甘く見てたり。 というわけでもし受かっていたらマリア様がみてるオンライン完全版発行…

長かった……

8日間にかけて学祭を楽しんできた。 本番自体は4日間しかなかったわけだけど立て看レース等にも付き合った。 引退生になるとただただ好き勝手やるだけで良いのですげえ楽しかった。 現役の皆様はお疲れ様でした。正直色々あったけど何とかなって良かったよ…

一足早く

本日から学園祭終了まで家に帰ることはありません。 ビデオの録画セットもしたし荷物の準備も完了済み。 まぁ多分月曜日当たりに一旦帰ってくることになるだろうけどね。 あと更新もblogにもなったことだし学校からでもするかも。 きっとネタは無いんだろう…

夢よ来い来い

菊花賞はものの見事に大外れ。ホオキパウェーブは来たんだけどねぇ。 んで渋谷ウィンズで後輩と一緒に行ったんだがそいつが完璧に当てやがった。 しかも3連単・3連複・馬単の3つも。全部100円賭けなのに手にした額は 19万円 いや〜びっくりしたびっ…

まぁ周りに流されて

blogでもやってみようかと。主体性が無いわけじゃないぞ。 つってもまだ使い方がちゃんとはわかんね。 これから少しずつ色々変えていってみたいと思います。 ちなみにこの色にした理由は「紅」だから。 あと昔の日記の過去ログは http://www.geocities.co.jp…