2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

・ゲーム 今年やったゲームを思い浮かべるとリメイク物ばかりですw やる本数事態が激減しているというのはもちろんありますが。 新作としてはスパロボやDSヴァルキリーなどプレイしましたが どれも佳作とも言えない出来でがっかりです。 来年はドラクエ9…

新アニメ1話感想と総括

最後のクラス分けはあくまで1話終わっての感想です。誤解無きよう。 長いので暇な時にお茶でも飲みながら流し読みしてください。 あとのらみみ・カオスヘッド・タイタニアはまだ未見です。 ・とらどら 少し内容を某動画マンに向けてw 作画はキャラデザがど…

4〜9月期2大アニメ総括

・マクロスフロンティア 最終回は実に熱い展開で不覚にもドキドキした。 しかしそこに至るまでの過程がちょっと問題ありすぎて最終的な評価は佳作止まりだと思う。 今回のマクロスはまず歌ありきというコンセプトがあるんだろうと思う。 だからこそのシェリ…

MHP2Gメモ

マイセット1 弓汎用 キリンXコルノ、ヒプノS、クロオビX、ザザミZ、キリンX ランナー・弓強化・根性 ど根性*2 根性 貫通or散弾or強弾*2 剛貫or剛散or剛弾[胴]ランナー・早食い・根性 ど根性*2 根性 速食 迅食[胴]ランナー・弓強化・回避性能+1 …

新アニメ一言コメント(mixi転載)

とりあえず順不同で適当に。 今期はわりかし豪華なので色々と要注目ですよ皆様。 気になった作品の放送時間とかは自分で調べてくれw とらドラ!(JC・STAFF) とある情報筋からだと結構動いてるそうな。まぁいつものJCではないかと のらみみ2(トムス・エン…

崖の上のポニョ

昨日急遽休みだったので観てきました。 結果だけ言ってしまえば映像だけ作品。駄作ではないですが。 作画枚数17万枚とか言ってるだけあって作画は素晴らしい物があります。 海の中の描写だけで10万枚以上使ってるであろうとは思いますがw 実際コピーし…

7月期アニメ1話総括

・セキレイ まあ1話としてはこんなもんでしょう。全体的に見てとりあえずセフセフ。 1クールものならこの状態で突っ走ってほしいところ。 キャラ多そうだし何とも言えないけど結が一番王道で可愛いかなぁ。 月海が上手くいけばクリティカルヒットするかも…

日本オワタ話その1

大事件が起きてしまった秋葉原。 最近あの街に行く機会がトンと減ってしまったのですがこれには理由があります。 とにかくうざったいことこの上ない街になったからです。 JRで秋葉原駅に着いて電気街口に出るといきなりの人だかりでまず萎えます。 いつから…

To Heart2 Anotyer Days

クリアした順に各キャラ毎の話から。 ・奈々子シナリオ 今作一番のあっても無くても良いシナリオ。 何のために追加されたのか分からないしエロがあるわけでもないし特筆すべき点が無い。 まぁ方向性が悪いわけではないしキャラ的に可愛くないというわけでは…