2007-01-01から1年間の記事一覧

今期のアニメを真面目に考えるその1

クラナドのお話。 まぁKey作品のアニメの話をする上で一番最初に考えるのはシナリオの事です。 個人的な考えとしてはKey作品てすごいアニメ化しづらいんじゃないかなーと思うわけです。 例えばKanonを例に取ってあげるとアレって攻略キャラ同士の…

今期アニメ徒然に

毎回言ってるけど今期も全体的には小粒な印象。 今のところはバンブーブレードとみなみけの2強か。 バンブーはたまちゃんとみやみやが激熱というかブラックみやみやが良すぎ。 みなみけは皆可愛いし次女のハブられっぷり・長女の天然ドS・三女の誘い受けが…

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (212件) を見る「瞳子、と呼び捨てにしてください」 「行くよ、瞳子…

いろいろな話

4〜9月期のアニメは何か色々とガッカリした所が多かったですが。 とりあえず良かったなーっていうのはちょっとあったね。 瀬戸の花嫁が一番好きかな。岸監督の今までの培ったものが全て出てた感じ。 ギガンテックフォーミュラーも総合的にレベル高いし萌え…

リーンの翼

あーなんつーか富野サマサマな感じなのは良いんだけど。 さすがにやりすぎな部分も多いしOVA6巻とかに収めない方が良かったのでは。 巻の間の時間経過が本編の駆け足っぷりのせいで分かりにくくなってるんだ。 オーラバトラーのデザインだとか最後のハイパ…

ユメミルクスリ

ユメミルクスリ (初回版)出版社/メーカー: ru'f発売日: 2005/12/22メディア: CD-ROM クリック: 87回この商品を含むブログ (18件) を見る ストーリー7 キャラクター9 音楽9 ゲーム性6 その他9 総合8.0 ・白木あえかシナリオ 心に訴えかけるものの重さ…