2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見る あ〜難しすぎてわかんねー。 とりあえず話数指定されてもそこまで覚えてないって言うのが現状だ…

鉄拳DARK RESURRECTION

鉄拳 ダーク・リザレクション - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/07/06メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (55件) を見る うん、移植度は凄く高いね。PSPとは思えない。 操作云々に関してはまぁ大して期待してなかったので…

時をかける少女

真っ当な青春映画。ただひたすらに女子高生が青春を駆け抜ける話。 それ故に細田演出と上手く噛み合い真琴の一挙手一投足に引き込まれていく。 過去・現在・未来の意味を改めて考えてみようかと思った。 今までこういう感想系で言ってきたんだけど心地よい青…

今日はアニメ1本とゲーム2本。

吉永さん家のガーゴイル 総括

仕上がってた。何がって全部が。 絵的には凡庸と言っても良いレベルで見栄えのするものでは決して無いが。 テンポが完璧で絵・話・展開(演出)・声と全てをまとめあげていたよね。 声はまぁ割と若槻先生がいらっしゃったからだろって話もありますけどね。 …

Fate/stay night 総括

色々微妙な部分も多かったけど総じて悪くは無かった。 結局原作未プレイなんでアレなんだけど士郎がセイバーに惚れる件が微妙。 基本的に戦闘シーンでの感情の動きとかあんま感じ取れなかったせいかも。 だから日常パートだけで惚れたとか言われてもいつの間…

涼宮ハルヒの憂鬱 総括

とにかく最初から最後までしっかりとやってました。 原作自体の面白さが4巻から出ると言われて通説となっているわけですが。 そんな通説を吹っ飛ばすかのような内容で毎回楽しく見る事が出来ました。 キャラの魅力も最大限にアニメ用に引き出されており文句…

まぁ最近は色々アニメが終わって新しくなってるんですが。 いくつか良かったなぁってのの総括を。取り上げないアニメはまぁ微妙だったやつと言う事で。