ドラゴンクエスト9 星空の守人

ストーリー3 キャラクター6 ゲーム性5 音楽5 その他8 合計5.4 まずはストーリーから。 ドラクエ史上最低最悪のストーリーです。ここまで薄っぺらく整合性の無いストーリーはなかなかありません。 今回は天使が主人公と言う新しい試みが取られていま…

今年を振り返る

・ゲーム 今年やったゲームを思い浮かべるとリメイク物ばかりですw やる本数事態が激減しているというのはもちろんありますが。 新作としてはスパロボやDSヴァルキリーなどプレイしましたが どれも佳作とも言えない出来でがっかりです。 来年はドラクエ9…

新アニメ1話感想と総括

最後のクラス分けはあくまで1話終わっての感想です。誤解無きよう。 長いので暇な時にお茶でも飲みながら流し読みしてください。 あとのらみみ・カオスヘッド・タイタニアはまだ未見です。 ・とらどら 少し内容を某動画マンに向けてw 作画はキャラデザがど…

4〜9月期2大アニメ総括

・マクロスフロンティア 最終回は実に熱い展開で不覚にもドキドキした。 しかしそこに至るまでの過程がちょっと問題ありすぎて最終的な評価は佳作止まりだと思う。 今回のマクロスはまず歌ありきというコンセプトがあるんだろうと思う。 だからこそのシェリ…

MHP2Gメモ

マイセット1 弓汎用 キリンXコルノ、ヒプノS、クロオビX、ザザミZ、キリンX ランナー・弓強化・根性 ど根性*2 根性 貫通or散弾or強弾*2 剛貫or剛散or剛弾[胴]ランナー・早食い・根性 ど根性*2 根性 速食 迅食[胴]ランナー・弓強化・回避性能+1 …

新アニメ一言コメント(mixi転載)

とりあえず順不同で適当に。 今期はわりかし豪華なので色々と要注目ですよ皆様。 気になった作品の放送時間とかは自分で調べてくれw とらドラ!(JC・STAFF) とある情報筋からだと結構動いてるそうな。まぁいつものJCではないかと のらみみ2(トムス・エン…

崖の上のポニョ

昨日急遽休みだったので観てきました。 結果だけ言ってしまえば映像だけ作品。駄作ではないですが。 作画枚数17万枚とか言ってるだけあって作画は素晴らしい物があります。 海の中の描写だけで10万枚以上使ってるであろうとは思いますがw 実際コピーし…

7月期アニメ1話総括

・セキレイ まあ1話としてはこんなもんでしょう。全体的に見てとりあえずセフセフ。 1クールものならこの状態で突っ走ってほしいところ。 キャラ多そうだし何とも言えないけど結が一番王道で可愛いかなぁ。 月海が上手くいけばクリティカルヒットするかも…

日本オワタ話その1

大事件が起きてしまった秋葉原。 最近あの街に行く機会がトンと減ってしまったのですがこれには理由があります。 とにかくうざったいことこの上ない街になったからです。 JRで秋葉原駅に着いて電気街口に出るといきなりの人だかりでまず萎えます。 いつから…

To Heart2 Anotyer Days

クリアした順に各キャラ毎の話から。 ・奈々子シナリオ 今作一番のあっても無くても良いシナリオ。 何のために追加されたのか分からないしエロがあるわけでもないし特筆すべき点が無い。 まぁ方向性が悪いわけではないしキャラ的に可愛くないというわけでは…

今期のアニメを真面目に考えるその1

クラナドのお話。 まぁKey作品のアニメの話をする上で一番最初に考えるのはシナリオの事です。 個人的な考えとしてはKey作品てすごいアニメ化しづらいんじゃないかなーと思うわけです。 例えばKanonを例に取ってあげるとアレって攻略キャラ同士の…

今期アニメ徒然に

毎回言ってるけど今期も全体的には小粒な印象。 今のところはバンブーブレードとみなみけの2強か。 バンブーはたまちゃんとみやみやが激熱というかブラックみやみやが良すぎ。 みなみけは皆可愛いし次女のハブられっぷり・長女の天然ドS・三女の誘い受けが…

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (212件) を見る「瞳子、と呼び捨てにしてください」 「行くよ、瞳子…

いろいろな話

4〜9月期のアニメは何か色々とガッカリした所が多かったですが。 とりあえず良かったなーっていうのはちょっとあったね。 瀬戸の花嫁が一番好きかな。岸監督の今までの培ったものが全て出てた感じ。 ギガンテックフォーミュラーも総合的にレベル高いし萌え…

リーンの翼

あーなんつーか富野サマサマな感じなのは良いんだけど。 さすがにやりすぎな部分も多いしOVA6巻とかに収めない方が良かったのでは。 巻の間の時間経過が本編の駆け足っぷりのせいで分かりにくくなってるんだ。 オーラバトラーのデザインだとか最後のハイパ…

ユメミルクスリ

ユメミルクスリ (初回版)出版社/メーカー: ru'f発売日: 2005/12/22メディア: CD-ROM クリック: 87回この商品を含むブログ (18件) を見る ストーリー7 キャラクター9 音楽9 ゲーム性6 その他9 総合8.0 ・白木あえかシナリオ 心に訴えかけるものの重さ…

今年1年のオタクネタ総括

2006年アニメ殿堂入り作品。 ・ネギま!? ・乙女は僕に恋してる ・くじびきアンバランス ・地獄少女 二籠 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・桜蘭高校ホスト部 ・シムーン ・吉永さん家のガーゴイル ・うたわれるもの ・時をかける少女 こうしてみると何だかんだで…

私立!三十三間堂学院③

私立!三十三間堂学院〈3〉 (電撃文庫)作者: 佐藤ケイ,かみやまねき出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見る「よく分からないけど、時には少しぐらい馬鹿でもいいかもしれない………

しずるさんと無言の姫君たち

しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales (富士見ミステリー文庫)作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (87件) を見る「世…

幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ

幻想水滸伝I&II - PSP出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る ストーリー9 キャラクター9 ゲーム性9 音楽8 その他8 総合8.6 いやーやっぱ良ゲー。RPGの楽しさを…

侍ジュピター

ストーリー7 キャラクター7 ゲーム性6 音楽7 その他5 総合6.4 学校のいかついおハゲさんが薦めてきたのでここ2日ずっとやってたわけですが。 ん〜惜しい。良ゲーの匂いがするだけに凄く惜しい。 ストーリーは良くも悪くも王道つうか分かりやすい。 …

マリア様がみてる クリスクロス

マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る「祐巳さま。今までの数々のご無礼、お許しください。 その上で、…

機動戦士ガンダムSEED CE73 STARGAZER

なるほどね。いや〜ガンダムである必要を誰か教えてくれと言いたい。 別にSEEDの世界観を利用してどうのこうのと言った部分は無いし。 テレビシリーズのキャラが出てきてワキワキするわけでもなく本編の裏話なわけでもなく。 内容的にもガンダムである必要は…

攻殻機動隊 Solid State Society

あ〜こりゃ失敗したなぁ。気合の入れ所を完全に間違えてるわ。 SACの何が面白かったってありそうで無さそうな抜群のバランスを持ったお話だったわけ。 おかげで近未来の一種ファンタジーと言って良い世界観に違和感無く入っていけたのね。 今回はそのバラン…

マリア様がみてるOVA 子羊たちの休暇

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見る う〜ん最低限やらなきゃいけな…

久々のアニメ3本感想

なんか感想書くんでしょとか言われたのでちゃんと書きますかw

自分がアニメを見るとき

なんでRED GARDENがツボっているのか。 とにかく流れる空気感が凄くハマれるんだろうなと思う。リアルさとかそういう。 キャラ造形とか話とかそんな好きなタイプじゃないけど見ててドキドキしちゃう。 テンポとかそういうのも手伝って魅せられてい…

銀色のオリンシス 第1話

なんかサンライズが実は頑張っていたっていう証明のようなアニメw まぁ平井さんの絵だからキャラ被ってるのはしょうがないがもうイメージが違う。 平井絵がアニメになった時のイメージが既にあるからしょぼく見えちゃうんだな。 演出や構成も散漫な感じで見…

夜明け前より瑠璃色な 第1話

ノリとしてはおとぼくに近いがこっちの方が話的に王道。 まぁどうせお姫様が子供の頃に地球着た事あって主人公とその時会って惚れたと。 んで妹・姉ちゃん・姫・幼馴染・メイド・ライバルっぽいキャラと揃えてみたと。 こんなにも教科書な設定も珍しいが今と…

くじびきアンバランス 第1話

まぁ良いんじゃないですかね。気合が入ってるのは分かった。 危惧していたのは一応げんしけん2期があるらしいのでそれを意識されると嫌か。 余計な事を考えずに単体の作品としてきっちりと仕上げてくれれば良くなるかと。 次回予告でげんしけん声優を起用し…