2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がアニメを見るとき

なんでRED GARDENがツボっているのか。 とにかく流れる空気感が凄くハマれるんだろうなと思う。リアルさとかそういう。 キャラ造形とか話とかそんな好きなタイプじゃないけど見ててドキドキしちゃう。 テンポとかそういうのも手伝って魅せられてい…

銀色のオリンシス 第1話

なんかサンライズが実は頑張っていたっていう証明のようなアニメw まぁ平井さんの絵だからキャラ被ってるのはしょうがないがもうイメージが違う。 平井絵がアニメになった時のイメージが既にあるからしょぼく見えちゃうんだな。 演出や構成も散漫な感じで見…

夜明け前より瑠璃色な 第1話

ノリとしてはおとぼくに近いがこっちの方が話的に王道。 まぁどうせお姫様が子供の頃に地球着た事あって主人公とその時会って惚れたと。 んで妹・姉ちゃん・姫・幼馴染・メイド・ライバルっぽいキャラと揃えてみたと。 こんなにも教科書な設定も珍しいが今と…

くじびきアンバランス 第1話

まぁ良いんじゃないですかね。気合が入ってるのは分かった。 危惧していたのは一応げんしけん2期があるらしいのでそれを意識されると嫌か。 余計な事を考えずに単体の作品としてきっちりと仕上げてくれれば良くなるかと。 次回予告でげんしけん声優を起用し…

らぶドル 第1話

西又アニメが仕上がりました。今期ダメアニメ筆頭てかワンチャンスダントツ。 最初のライブシーンでキャラ紹介なんだろうがあんなに覚えられるわけ無いだろ。 しかもメインキャラじゃない奴らを12人も出して主役は最後に出た6人かよと。 ライブシーンはモ…

史上最強の弟子 ケンイチ 第1話

これはひどい。序盤から細かい穴を見つけまくれるんですが。 やっぱ一番は背景とキャラがあまりに合ってないとか共同制作かコレみたいなね。 ドアがセルで廊下背景とか浮き方が酷いしラストの梁山泊のドアとか酷すぎです。 金網消えたりとか撮影素撮りだとか…

少年陰陽師 第1話

こっちもディーンだったか。これも気合入れてきてるなぁ。 なんかかったるさみたいなのを感じたんだけど見れないほどではなかったのかな。 陰陽みたいなのは作画や演出で大失敗も大成功もあるのでその辺が鍵になるかと。 あとは登場キャラがどういう役回りの…

乙女はお姉さまに恋してる 第1話

あ〜可愛い可愛い。今期ガチ萌え系アニメではかなり上位なんじゃないかな。 ギャグ絵の時のノリさえ間違わなければ萌えアニメとしては良い所行くんじゃね? 個人的萌えキャラが会長と黒髪ロングっぽいので次回以降に萌えは期待したいね。 あとこの設定での落…

地獄少女 二籠 第1話

ん〜ディーンも気合入れて仕上げてきやがったな。 というわけで作画レベルは非常に高く全体的に見てもバランスが取れてて良作ね。 話がどうしても負の方向に行ってしまうのは性質上仕方ない所だしやむないかな。 第1期は結構細々と見逃していたのでその辺が…

天保異聞 妖奇士 第1話

まぁさすがにクオリティーは仕上げてきてはいるよね。 ちょっと細かな設定とかキャラとか分かってないから何とも言えないところだが。 見てる分にはかったるさはあったけど許容範囲なんじゃないかなってレベルかな。 やっぱ不安なのはネタ的に50話も持つよ…

家庭教師ヒットマンREBORN 第1話

今期始まったジャンプアニメの中ではぶっちぎり最下位。 確かに初期のリボーンて俺好きじゃないしそういう部分が影響したかもしれんが。 作画自体がもうお粗末だし後半に力入れたいとしても1話でこれはさすがにない。 基本的に現状ジャンプトップクラスに人…

土日月混合で。やっぱ週末は終わってるぐらい量が多い。 これでも1週遅れのアニメがまだ数本あるとかやっぱやりすぎだよアニメ業界。

銀河鉄道物語 第1話

コレ昔やってたのとなんか関係してるのかね。 出てくる登場人物とかは一緒だけど1話の展開は結構違ってたし何なのか。 前のやつは普通に面白いと言うか松本零次マンパワーつうかアレだったね。 まぁコードギアスのついでに見る分には全く問題ないのでタラタ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

なんか色々と話を聞いてるだけにやや斜め45度で見てしまったが。 やってる事にSEEDっぽさが匂う気がするのはさすがに考えすぎかなぁ。 あの覚醒の所の線画演出も苦し紛れつうかキャラ表まんまっぽいつうかね。 何より次回予告が良い感じでスルーされた…

すもも 第1話

つよきすでコケたのを何とか回収しようというのか雲雀w 構成に井上敏樹とかいう人がいましたがまぁ1話はとりあえずしっかりと。 あのCGはさすがにどうかと思うが別にどうでも良い部分だし一旦放置で。 とりあえずメイン女キャラ3人みたいなんでそれが出…

はぴねす 第1話

ん〜別に特に取りとめも無いアニメと言うか無い話って言っちゃアレだが。 どんな萌えだろうがエロだろうが杖のデザインぐらいもう少し凝ろうよ。 せっかくキャラはそこそこ可愛く描かれているのにあれで冷めるんだが。 正直作画安定したらほんと適当にまとま…

Kanon 第1話

いや〜出来は確かに良いんだけどちょっとそれだけじゃすまない。 結局AIRからこっちずっと石原さんが監督やってるわけだしやむないが。 どうしてもAIRと被っちゃう所があって新鮮さと言う面では皆無なのね。 もちろん気持ち良く動くしちゃんとやってる…

あさっての方向 第1話

J・Cもここが踏ん張りどころだから何とかしないとw まぁ他と無意識に比較してるかもだけどこれは悪くないんじゃないかね。 元ネタ的にも面白く出来るものは秘めてるし伸びシロがあるのが良いね。 ぶっちゃけ原作読んだ事ありませんから何とも言えないっち…

009−1 第1話

これアニメにする意味あんのかね。別にしなくて良いだろって気がする。 そもそも009ってある種完成されてるものだから蛇足はいらないから。 これ見るぐらいなら白黒009見た方がよっぽど面白いと思うんだけど。 何かしら意味とか売りとかアニメにするん…

護くんに女神の祝福を! 第1話

すまん。正直ガン萌えしてしまいました。 アイリスは読んだんだけど護くん読んでなかったから新鮮だったのもある。 とにかく絢子さんと護くんにガン萌えするためだけの話でそれが良いかな。 実際出来も悪く無いし俺的木曜のエースになってくれる予感しかしな…

昨日と今日の分を合わせて。ぶっちゃけ多くてだんだんキレそうになりますが。

蒼天の拳 第1話

あーこれも今川さんなんだ。バーテンダーの2本やるんだね今期。 しかしこれ久々に漢臭MAXのアニメでなんか新鮮なような懐かしいような。 ポンヨウポンヨウ言い過ぎだし漢泣きだしやっぱ馬鹿で熱い内容だよこれは。 漫画読んでりゃ良いとは思うけど最近の…

マージナルプリンス 第1話

今期最高の笑えるアニメである事は間違いないですw もう開幕の王子様紹介の所だけで飯が何杯食えるんだ級に大笑い出来るからw 元がかなり倒錯的な面があるからかもしれないがそれでもこれは結構キテる。 正直プリプリだとかコルダだとかは相手にならないと…

スーパーロボット大戦OG 第1話

もう危ない気しかしないんですがどうしてくれようか。 別に戦闘シーンが3Dだとかは全然問題になるべき所では無いんだけれども。 全体的なバランスが絵としてみたときにもう崩れてるから見てて嫌な感じで。 まぁスパロボ厨としてはキャラだの機体だの単体で…

武装錬金 第1話

開幕から構成ちょっといじってるのは好感触。 原作的に打ち切りって言うのがあるからアニメ用に構成しなおすのには賛成。 それが吉と出るか凶と出るかは分からないけどそのままってのはアレだから。 作画自体は怪しい雰囲気を既にかもし出しているけど何とか…

ネギま 第1話

あーこんなに構成いじりまくってんだ。まぁ2期目って形なわけだしな。 まぁぱにぽにスタッフ万歳つうか新房さん万歳つうかそんな感じでしたねぇ。 どういう形で落とし所とするのかは分からないけど良い形にしてくれるだろ。 でもどうなっていくか全然想像つ…

マリア様がみてる 大きな扉・小さな鍵

マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/03メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (259件) を見る 「まだ自分はこうして信じることができるのだから。 ここか…

今日はマリみて新刊感想と新アニメ5本ですかね。

RED GARDEN 第1話

OPは岩窟王ですかこれとか思ったが内容はBLOOD+だったってオチ。 だってBLOOD+に出てた人達を2,3人見かけたというかまんまだろアレ。 しかも女の子皆死んでて訳分からん翼手みたいなんと戦うとか言い出してるし。 違いなんて時空刑事か戦隊…

Death Note 第1話

これ調べてないけどアカギスタッフだろやってんのw さすがに注目度もあるしマッドが気合入れてやってんのが良く分かるよね。 かなり駆け足だった印象があるけど見せ場が後半に集中してるわけだから。 さっさとそっちに持っていきたいんだろうな。俺もその方…