涼宮ハルヒの憂鬱 総括

とにかく最初から最後までしっかりとやってました。


原作自体の面白さが4巻から出ると言われて通説となっているわけですが。
そんな通説を吹っ飛ばすかのような内容で毎回楽しく見る事が出来ました。


キャラの魅力も最大限にアニメ用に引き出されており文句は全く無しです。
ちなみに俺はハルヒ愛しい派ですけどみくるも長門も仕上がってますよね。
みくるは大人バージョンもなかなかのもので星型ほくろも最強アイテムで。
そのほかサブキャラたちも上手く動いてましたね。


あとはキョンのナレーションがほんと上手く使われてて凄かったですよね。
主人公自身が物語の進行役っていうのは凄く難しいと思うし変なんだけど。
活用の仕方が素晴らしかったので問題なくまわってました。


OP・EDに加え挿入歌も良かった。HEY×3出てたんだって?
TVシリーズで久々に本当に素晴らしくハマれる作品でした。超GJ。