最近感じた言いたい事(サークル編)

今の若いオタクの子たちっていうのは皆あんな感じなんじゃろうか。
趣味の面において「君達示し合わせてるのかな?」と思うぐらい好きな物が一致してる。
もちろんこのオタク世界は恐ろしいまでに広いので全く違った人種も入ってくるのだが。
基本部分は半分以上は皆同じなんだよねぇ。そっから先は微妙に枝分かれしてるけども。
そんなんで良いのかなぁと思う。もっと色々な面白い物がごろごろ転がってるよ君たち。


あとこんなはっきりと新入生の色が分かれたのはサークルに長くいる俺でも初めての事。
女の子はほぼ全員がとてもハキハキと喋るしノリも良くて会話がかなり長々と続くねぇ。
男の子は「監督不行届」のヒゲが言ってた「オタクの内包的特徴」のまんまが大半だね。
共通して言えることは若さも手伝ってか濃い。こうなんつーか気圧される感じがするさ。
別に彼・彼女らが話してる内容は分かるしその点に関しては俺は何の問題も無いのだが。
要は新入生が電車。路線が新入生の趣味。電車の型番がその子本人の人となりだとする。
その電車の路線名はわかる。これだけ長くオタク人間に関わってると型番も大体わかる。
でもその電車が速すぎて飛び乗ることが出来ない。ついていけない。そんな感じかなぁ。
なんか凄い分かりにくいけどとにかくそういった印象ばっか感じてしまうわけなんです。


あー相変わらず敬語使えてなかったり時と場所を考えず暴言吐いたりする奴はいちゃう。
まぁ18だしまだまだ井の中の蛙達ですから徐々に説教でも交えて修正すれば良いのさ。
逆に「まだまだよのう。青いわ。」とか思えて可愛さすら覚えるような覚えないような。