そんな事をするから皆死んじゃうんだろ!

というわけで劇場版Zガンダムを昨日見た。結構混んでて朝一なのに長蛇の列。


とりあえず最初のオープニングのCGは変な風にちゃっちく見えるからやめてほしい。
本編はまぁかなり面白かったなぁと。とにかく描き直したシーンが美しくて仕方ない。
カミーユVSライラとかカミーユ&クワトロVSブラン&ロザミアとかカッコよすぎ。
普通に見てて「ほわぁ……」となってしまうぐらい。SEEDなんてメじゃないぜよ。
ただ昔の映像をそのまま使ってるところが綺麗にはなってるんだけどギャップが凄い。
ちょっと冷める部分もあった。かなり細々と挿入されてたせいもあるとは思うけども。
クワトロ・カミーユ・レコア・エマの新シーンでのやり取りとかマジ爆笑したけどね。
カイとハヤト・アムロとフラウの新シーンもなかなか熱い。新シーンは全部必見だね。


まぁかなりファンには嬉しい作りだった。ただTV版見てないと訳分からないような。
ファーストのより全体が掴みにくいかなぁ。主要な話はやってるんだが繋ぎがやや雑。
結局「アムロ再び」までやり次回副題が「恋人たち」。今年の10月公開予定らしい。
多分ホンコンシティ〜キリマンジャロぐらいまでやるのかな。非常に楽しみですなぁ。
なんだかんだ言っても映画館で見て満足できる出来でした。是非劇場でご覧ください。