ToHeart2 XRATED

シナリオ萌え度
ささら=環>このみ>委員長=姫百合&イルファ>ゆま>かりん>ゆうき>るーこ
萌えエロ
ささら=環>イルファ>委員長>このみ=ゆうき>姫百合>かりん>るーこ>ゆま
総合萌え度
ささら=環>イルファ>委員長=このみ>姫百合>ゆうき>かりん>ゆま>るーこ


まぁこんな感じだったかな。大体第一印象とおんなじになっててややウケる。
ささら&タマ姉の年上組はやっぱやばいね。とりあえずエロ部分が文句なし。
シナリオ的にはタマ姉は単純で身近の人間を意識するのしないのって話だけ。
ささらはちょっと青臭すぎるし頭悪い所あるし納得いかない所も多かったが。
でもささらの変化による可愛さだけは恐ろしく出ていたのでそれで充分かも。
まーりゃん先輩も良いキャラ。もう少し光画部攻防戦っぽくしても良いかも。
このみもタマ姉とほぼ同じ感じで思ったよりエロがレベル高くてびびったわ。
委員長が一番クラスメイトって点からも王道だった。エロも結構濃かったし。
姫百合は登場キャラが多い分幅が広くて良し。っていうかイルファエロ過ぎ。
ぽっと出の癖に。どんなメイドロボだ。珊瑚も瑠璃も両方とも可愛かったわ。
由真はちょっとなー。こんな引っ張る話じゃないと思う。結構かったるいね。
エロもちょっと頂けない。内容がちょっとコア過ぎるし何より声がダメだわ。
花梨はキャラ的にちょっとね。エロはそこまで悪くないだけに惜しいところ。
優季は突拍子過ぎるだろ。エロが良かっただけ。キャラ付けが弱すぎたかな。
るーこはもうラストがダメ。ああいうの嫌いなんだって。エロも良くないし。


とキャラ萌えだけの話をしてみた。ゲーム的には小ネタ多くて結構笑えたね。
さすがにあれやりすぎな部分多いって言うか全部分かる奴いるんだろうかね。
俺も一部よく分からんかった。追加シナリオのせいかまーりゃん先輩超暴走。
シナリオのコンセプトが可愛さとは別に「大切なものは何?」みたいな感じ。
夢だったり家族だったり身近な人間だったり思い出だったり色々あったかな。
やっててもどかしいというかムカつく部分も結構あったけど悪いとは言わん。
ただ1と比べてこんなに主人公ダメっていうか使えない奴だったかなーてね。
浩之くんが出来すぎ君だったとも思うけどね。今回対比っぷりがやばかった。
うだうだ言ってきましたが久々に満足出来るエロゲーであったなと思います。
総合萌えでいうとささら〜このみぐらいまでが本当にレベル高くて良かった。
なんか普通に一般大衆と同じような感があるけど。まぁ良いです。GJ。