NHKにようこそ!

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

「……どこまで続くものかは知らないが、できる限りは頑張ろう」


いやーもう凹むとかそういう次元じゃなくなってるよなこの話は。
この最後の一言を言うためにどれだけ鬱な気持ちにさせるんだよ。
漫画はまだくだらなさのベクトルを強くして進めてるからマシで。
これそのまんま漫画には出来ないだろ。そもそも売れなさそうだ。
でもやり切れなさとか引きこもりに至る経緯とかは良い感じです。
ここまでしっかり心情とか描かれているなら特に問題が無いよね。
だからこそ鬱な気持ちに一層なってしまうと言えばそうだけどね。
色々な意味が篭ってしまうけど面白い小説であると言えるだろう。