土曜のアニメ

ちなみに金曜の&ふたご姫は上手く予約できてなかった。ちくしょう。
BLOOD+
まぁとりあえず海に役割を持たせないとね的なお話で内容も中核に近づけるよう。
最近はちょっと対立の構図が分かりやすくなっただけに目立った謎が無いような。
次は記者チームメインか。っていうかあれで遭遇した事になってないのが驚きだ。


少女チャングムの夢
あ〜美味しんぼみたいなもんか。確かに米を炊くって一番基本で大事ですよね〜。
ホント一昔前の日本の料理アニメ・漫画を見てるみたいで変な安心感があるかな。
見習い女官も選ばれた事だし次回からようやく話が進むか。まだまだ注目ですね。


ひまわり
なんか最後のオチが引っ掻き回しすぎじゃないかね。分かるけど分かりにくいわ。
まぁとりあえず無難にサブキャラメインの話を1話ずつ消化していく流れなのね。
すげぇ微妙なアニメと言わざるを得ないけど。もう少し突き抜けられないものか。


ひぐらしの鳴く頃に
やべぇ。あんな怖さを感じるはずの無い絵柄なのに今週も真剣に怖がったんだが。
コメディパートとの落差だけじゃああはいかないよね。レベルやっぱ高いんだね。
あ〜レナの怖いときの目が怖い。「嘘だ!」の時とかやばいもんね。あ〜怖いわ。


女子高生
なんか特筆すべき点は無かったかなと。つうか魅力を挙げるのが難しい感じだし。
これから先で何か魅力が出るのかも知らんが。狙いも良く分からなかったりだし。
アニメ内での時間軸も結構吹っ飛んでたりするんかね。その辺が原因なんかねぇ。


夢使い
かなり忠実に植芝先生っぽく作ってあるよね。色彩とかキャラ絵とか完璧に近い。
元々漫画の方を凄い好いていたので楽しく見れてます。最後まで頑張ってほしい。
夢殿に篭ってから解決するまで等アクションパートもよくやってるし最高の一言。


西の善き魔女
気づいたら先週から始まってやがった。放送時間変更とかハメも良い所ですから。
なんか貴族がどうとか言ってるのを聞くとやっぱナージャを思い出してしまうね。
ベクトル違いすぎだが。っていうかフィリエル俺の中ではかなりウザイキャラだ。