勇気ある一つの終わり?

もうゲームセンターとか言う非生産的な場所に行くのはホントにやめる事にしますわ。
いくつか理由はあるしどれも先月くらいから思ってたことで。


まずは金銭的なお話。
現在はバイトもしないで学校に通ってる状況なので金銭的な余裕があるわけではない。
にも関わらずゲーセンに行って無駄にお金を浪費するのは阿呆らしいことこの上ない。
じゃあ1日3回とかにすりゃ良いじゃんとかそんな非現実的な事する気も無いわけで。
行けばやりたくなるのは当たり前で自制する自信は無いしそんなの楽しいわけがない。
時間的にもそんな半端な時間ゲーセンにいるぐらいだったらさっさと家に帰りたいし。


次に鉄拳に関するお話。
まぁ単純に言ってしまえば昨日も心をぶち折られまくって本当に嫌になったんですよ。
上手い人の動画見てそれなりのキャラ対策を立てて連係パクって望んでるわけですが。
それでも対戦する相手はその動画の人じゃないし意味不明な行動取られて負けるのさ。
もちろん常に勝ち続けられる奴なんかいないけどあまりにも萎える要素しかないもん。
正直自分が負けてる理由があるはずだけど分からんしそんな状態でやっても意味無い。
全部読み負けと言えばそれまでだし段位気にしちゃいないがそれでも割り切れないわ。


最後に興味の話。
今現在自分にとって重要なのはとにかく絵が上手くなる事でゲームの優先度が低いの。
絵の次にはアニメ鑑賞だとか漫画読みたいだとか小説読みたいだとかが優先されるし。
つまり趣味と言う枠内でゲームに裂ける時間と情熱が相当薄まってきているんだよね。
もちろん家庭用ゲームでやりたいと思うものはあるけどそれすらやれてない状況だし。
そんな状況でゲーセン行くのがどれだけ阿呆らしい行動なのか馬鹿でも分かるわけだ。


そんなわけなので大会見に行くだとか椎名町全員集合だとかが無い限り行きませんわ。
まぁあと待ち合わせまで時間が余ったか時間潰しとかぐらいでしか行かないだろうな。
鉄拳のカードは勿体無いから捨てはしないけどしばらくは用無しって事になりますね。
適当にやりたくなったりしたらやるかもしれないけどガツガツやるのは引退ですかね。
メルブラとか出るしこれからは動画見て面白がってそれを家庭用で実践して遊んでと。
そんなんで良い。逆に格ゲー買うようになるかも。鉄拳6がゲーセンで出たら考える。
引退とか言って有名プレイヤーでもないのにふざけた話ですね。それでは。