あれれ?そういえば

blogになってからこっち俺アニメの話あんまりしてなくねぇか?
それはいかん。一応アニメ好きっ子を語ってる俺としてはちっとはしないと。
というわけでここ数日で見たアニメについて。




まずはロードショーでやってたもののけ姫
まぁ最初にぶっちゃけて言ってしまうと俺この映画面白くないと思う。
これって話的には基本的に常に八方塞だと思うんですよ。具体的に言うと
アシタカに憑いたタタリ神とかタタラ場の森の中や人間関係の中での立場とか。
にも関わらず進行が遅い。なんだかタラタラと進んでいく。時間は無いのに。
あとジブリ作品の魅力は「主人公が常に選択していく姿」にもあると思う。
パズーがドーラ一家の仲間になるとことかキキの力が無くなってからの件とか。
でもアシタカはそもそも選択肢がひとつだから「やらされてる感」を感じちゃう。
本人はそんなことを思ってないかもしれないけどこっちの視点だとどうもね。
だから面白くないより嫌いと言った方が正しいかもね。作りは丁寧なんだけどさ。


昨日のガンダムSEED運命。
僕は先週の次回予告を見て楽しみにしてました。勿論ラクスとキラが出るから。
艦長になってから惚れたラクス。ミーハーと言われても構いませんよ。ええ。
今回のOPで胸がでかくなって可愛いから美人になって素晴らしいと思ったよ。
キラとくっつくのも全く反対では無いですよ。むしろ大歓迎してやりますよ。
登場時間あれだけかよ。舐めんな!
話は特に言う事なし。次回からは舞台は地球へと移りますってことで。
イザークディアッカとも暫くまたお別れかな?2話でさよならとは不憫な。


昨日の神無月の巫女
昨日はただのズーレーエロアニメですた。もちろん俺はハァハァしながら見たさ。
しかしこういう形で敵になるとはなー。もう少し綺麗な形で敵になるもんだと。
んでまた味方に戻る前に昨日みたくはっちゃけるもんだと思ってたんだがなぁ。
まぁ2回やってくれんならそれでも良いですが。しかし千歌音さまLOVE。
敵に回ろうがなんだろうがLOVE。ほんとキャラの好みが変わったワイ。


昨日のΦなるアプローチ。
ただのシスコンアニメですた。茜ちゃんはあまり好みな女の子ではないなぁ。
しかしこのアニメ凄いよ。あまりに野郎の欲望を集約した女の子しか出てこねぇ。
活発でちょっと世話焼きな幼馴染。大人びてて自分を諭してくれるお嬢様。
腹黒だけどどこまでも一途なフィアンセ。おしとやかで家事お得意の頼れる妹。
イカレてるとしか思えない。こんな世界にいたら15分で感覚が麻痺する事必至。




とまぁこんな感じでしょうか。久々にアニメの事書けて奇妙な満足感到来。
あーマイルCS外しました。デュランダルつええ。ボーラー帰れ。