やるようになったなタネムラ

買いました。種村有菜の新シリーズ第1巻の「紳士同盟クロス」。
面白い。正直この人くらい話描かせると際限なく暗くする人だと思うのさ。
ジャンヌのフィンが裏切って以降とか。フルムーン全部通してとか。
個人的に好きなのは「かんしゃく玉のゆううつ」と「イ・オ・ン」なので。
今回のも暗くさせようと思えばいくらでもさせられるように出来てるけど。
少なくとも第1巻は非常に良かった。ってか天宮潮が超ど真ん中ストライク。
可愛すぎる。灰音とのコンビに萌え萌えですよ。


ネギまも買ったんだけどね。あれはもうイメージとして負けちゃってる。
だって今までAIとまやらラブひなやらウザいダラダラ系描いてたんですよ?
今回もそれは残ってるけど大筋のストーリー進行が一応シリアス系だから。
なんか読んでて違和感があるというか。悪くないと思うんだが合わないなぁ。
自分のテンションと合わない。キャラは発掘する楽しみがあって良いと思う。


ツバサ進まなすぎ。9巻で阿修羅・夜叉王編終わってなかった。長いなぁ。
よく雑誌でちゃんと追ったものだわ。こんな長かったのね。よく耐えた俺。


今月のばんがいち。いや〜素晴らしい。最近注目株の二人が掲載されてたし。
六道真希と小島さやね。レンリ先生いるしムラがある千葉哲太郎も当たりだ。
でも贔屓しすぎかもしれないがメガプラスの方が注目株多いんだよねぇ。
都氏とかのぞみ侑海とか巴天舞とか。あー思ったよりいなかった。


そんな漫画漬けの一日。明日は結界師最新刊。明後日は稍日向の初単行本。