昨日は映画デー

CASSHERN
是非悪い手本としてくださいと言えるぐらい典型的な「映像だけ作品」の駄作。
結局紀里谷が「俺ってこういう事言いたいわけよ」っていうのが全面に出ており
見てて段々ムカついてくるし結果それを一番強調できるシーンを並べてるだけ。
だから話はメチャクチャだしそれ以前にキャシャーンであった必要が全然無い。
久々にここまで凄い駄作を見せられた。正直555の映画と大差無いよこれは。
あー唐沢寿明はすげぇ良かった。みっちーも元から好きだったから許せたな。
音楽もカッコイイし月をバックにしたキャシャーンとかめっちゃ惚れられる。
ロボット軍団戦も熱かったし。まぁ他がホント終わってるが。勿体無さすぎる。


キューティーハニー
俺は結構好き。このノリに耐えられるんであれば面白く見れるとは思うけど。
OPまでにかけての流れとか良い感じだったしOPアニメがマジ必見だった。
初めてハニーってカッコイイんだと何故か思ってしまった。ヒゲ魔人恐るべし。
カメラワークとか演出とかはヒゲ魔人の作る映画だよなぁと思わせてくれる。
ちょっと最後の闘いの流れがどうかなーという気はしたけどまぁ良いのでは。
もう少しシスタージルとブラッククローには何とかしてほしかったんだけどさ。
しかしあの新VerOP曲は前奏からして反則級にカッコイイんだがどうよ。
あと敵のミサイルの動きがもろ板野サーカスで爆笑してしまいましたとさ。


ハリーポッター アズカバンの囚人』
一応シリーズ全部見てきてますがこの話が個人的には一番面白かったと思う。
正直派手さは全然無い。普段の学園生活にとある危険が迫りくるだけの話。
ライトノベルでもありそうな設定だ。まぁ原作がそれに近い物だから当然だが。
でもそれ故に話の作りや流れが淡々としててそれでいてラストは時間移動ネタ。
前半で溜まった伏線を後半で一気に開放するのは相変わらずだけど今回はそれを
全くうざったいなぁと感じる事は無かった。秘密の部屋は本気うざかったけど。
途中で考えてた予想も結構ずれてたし。俺の頭が浅いだけかもしれないけどさ。
えー相変わらずハーマイオニー激可愛いです。3作ともそれぞれの良さがあって
全部可愛いです。今回のパーカー&ジーンズ超萌え。ほぼナイムネなのも萌え。