引き続き映画デー

『NINNIN 忍者ハットリくん ザ・ムービー』
予想通り子供のためのただの娯楽映画。こっちも最初からそのつもりで見てたから
まぁこんなもんかなと思った。ちょっと中途半端に繰り返しネタを盛り込んでるから
少し冷める部分もあったかな。子供向けなんだからもっと単純にして良いと思うが。
あとあの主人公の男の子がたまに棒読みっぽく聞こえるのも冷める要因かなぁと。
映像自体は良いんじゃないの?だって子供向けだし子供だましレベルで良いもん。
ただ田中麗奈がやった盲目の女の子の位置づけがあまりに微妙すぎるのでは?
彼女がいた事によって何がどうなったのかが薄い。そこだけはいくらなんでも無し。
それ以外は全体的にまとまっていた。なんかぺんの樹の批評みたいな事言ってる。


『IZO』
ぶっちゃけ面白いかつまらないのかも分からない。だって理解できないんだもん。
以蔵の怨念が強すぎて時空を超えるとかその辺の無茶苦茶ぶりは別に良いんだ。
この映画の何が分からないって結局一番に何を見せたいのかが全く分からない。
あれだけの豪華キャストなんだからバッタバッタと人を切りまくる所を見せるのか。
以蔵が怨念に苛まれながら苦悩していく様を見せて人間ドラマ寄りにしていくのか。
俺が見た感じではどちらも全然感じる事は出来なくて正直電波系かとも思った。
演出も訳分からんし無駄な説明多く感じるし。何度も見なきゃわかんない映画か?
でもあれを何度も見るのは苦痛でしか無いんだが。一回目すら途中で嫌になる。
好きな人は好きなのかもしれないけど俺は他人にオススメは絶対にしません。


彼氏彼女の事情20巻購入
次巻で終わりらしいよ。雑誌連載も来月で終わりだしね。長き呪縛解放の時。
ネギまOP・ED曲&プリキュアMaxHeartOP購入
人間興が乗るとこんな物まで買えてしまうんだという良いお手本になれたと思う。