後悔しなければ君の勝ちだ

別に「銀盤カレイドスコープ」なんて読んじゃいませんがね。ええ本当に。


10日にあった審判の日が終わり結局自分は留年という形になってしまいました。
まぁ正直な話全て自分の4年間怠慢し続けたという所に原因があるので仕方なし。
もし今持っているこの複雑な感情を覚えたままで1年の頃に戻っても多分同じで。
勉強をちゃんとしたかと言われるとしていないと思う。それに戻ろうとも思わん。
それだけこの4年間で単位云々よりも他の面で得られた物の方が貴重に感じるよ。
ただの負け惜しみに聞こえるかもしれんし実際勉強した方の道を歩んでもいない。
でも屁理屈ながらも後悔しなければ俺の勝ちだよ。そのぐらいの気持ちで行こう。


んでもう1年大学に行く事になったわけで。来年卒業はちゃんとやれば問題無い。
余裕を持って授業を組もうとすると1日2コマ(曜日の関係上3もあり)てとこ。
問題はその先の卒業後の進路について。一応大まかなビジョンはまぁ出来たかな。
まず5月16日と6月20にある地方公務員試験に照準を合わせて勉強をします。
授業との両立はきついかもしれないが普通に就活してる人間と大して差は無いね。
んで5月16日の方が本命なのでそれが終わったらもう一つの道の模索を始める。
具体的にはやっぱり俺はアニメが好きなわけで。それ関連の仕事をやってみたい。
専門学校に行くかどうかはまだ不明。先人の人が相談に乗ってくれるようなので。
やっぱ演出・シナリオがやってみたい。アニメ雑誌の編集ってのも面白そうだが。
ここら辺は最近の事情とか色々あると思うのでそれこそ先人の人と要相談ですな。
自らの事で大変そうで面倒だろうとは思いますが頼りにさせて頂きますよ大先生w


今のところこんな事を思ってます。4月からより一層忙しくなる事確定事項です。
更新はちまちまとするよ。趣味面に関してはいつもの調子でやっていきますから。
サークルの同期なり高校の時の同期なりの方々で卒業した方々おめでとさんです。
留年された方々はあと1年で済むように頑張りまっしょい。