マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

今回は前回の妹オーディションで出た新疑問点はちょっとお休みのようで。
レイニーブルーの時みたいに各薔薇の日常の話が中心に書かれております。
黄薔薇の話は突如出てきた有馬菜々のキャラを掴むための話ってところか。
正直このガキんちょとか意味無いと思う。ただただ新キャラ確立へのお話。
まぁかなり可愛く仕上がってるんじゃないかな。由乃の反応も含め好印象。
白薔薇の話は完全に蛇足。志摩子の兄貴とか別に出てこなくて良いんだが。
乃梨子と聖の接触とかは熱いし志摩子の最後の壊れっぷりも最高だけどさ。
結局言いたい事が物思いの種だけならこんな無駄に見える設定はいらんよ。
紅薔薇の話は興味深いね。柏木が何を予感しているのか上手くわからない。
漠然とした形でしかなかった祥子と柏木の間柄については見えてきたかな。
ここら辺で祐巳・祥子・柏木の間柄の変化を匂わせといて妹決定なのかな。
この関係を新たな段階にする事によって祐巳と新妹の関係が確立されると。
そうして新しいメンバーが増えることによる人間関係の変化に対応してく。
そんなとこかな。白薔薇好きは微妙、紅と黄好きはまぁ良い感じなのでは。