ナムコクロスカプコン

ストーリー6 キャラクター9 ゲーム性7 音楽10 その他9 総合8.2


んーストーリーは適当な面がさすがにちょっと多すぎるかなぁといった感じかな。
主要の敵が参戦作品ごとに出てるんだけど扱いの差が大きすぎて哀れな部分あり。
主人公の扱いもオリジナルだから差別化を図りたいんだろうけどちょっと違うか。
キャラはまぁナムコカプコンのゲーム好きならウハウハにならざるを得ないね。
ただ参戦作品の中からもっと出して欲しかったりはした。俺はあれで充分だけど。
ゲーム性は基本まんまスパロボだから特に語るべき所は内容に思われるんですが。
まぁユニット毎の強さがちょっとね。使えない奴は本当に使えないのが困るかな。
スキルだけ強い奴とか守りだけ強い奴とか正直使えないと言わざるを得ないしね。
全部強いって奴が限界出撃数分いちゃう時点で他の奴らに用が無いのは当たり前。
あとは愛があるかないか。俺は好きなキャラたまたま皆強くて嬉しかったけどね。
他に必殺技関連が面白い。有り得ない技使ったり懐かしかったりレア技だったり。
音楽は当時使われてたやつを今風にしておりサントラ買いました級に良かったよ。
一部キャラに「何でこれやねん」っていうのがあったけどスルーしても問題ない。
キャラのレベルを揃えたりアイテムを充実させようとすると時間がかかるゲーム。
妥当な話数ではあるけど。インターミッションのみんなの会話の適当さが笑える。
オリジナルキャラは味方も敵も強くて是非使ってくださいというのが全面に出て。
正直育てないと無理だし。オリジナルの敵の伏線の匂わせ方がちょっとだるすぎ。
まぁ時間に余裕があって参戦作品の半分以上好きな作品なら必須でやって下さい。