アニメ番組表をチェックしてみた

相変わらずTVK一派としては木曜の重なりっぷりが台バン級でむかついてきますね。


某後輩ページでささらの話が出てたのでちょっと真面目にシナリオ考察。
全体的に見て俺はああいうシナリオ結構好き。若者らしい青臭さ全開なとことか特に。
あれは個人的解釈だと前回の日記で書いた大切なものは「時間と絆」って感じでしょ。
今だけを見て好きな人といられるこの時間を大切にしたい。いや〜若くて素晴らしい。
今だけ見てれば良いっていう特権ですね。それがきっと未来に繋がっていくと信じて。
でもそうはいかないのが嫌な現実ってわけで。結局連れ戻された後ささらはアメリカ。
確かにパッと見では離れ離れで可哀想な気もするけど貴明プロポーズしたっぽいから。
多分最後のあれはそういうことでしょ。だったらまぁ良かったねって思えるんじゃね?
ささらのアメリカ行きへの苦悩は別に引き裂かれる事だけじゃないってのもまたミソ。
凄く悩んでたと思うよ。家族が大好きな子だし。勇気ある選択・勇気ある決定をした。
納得するには充分な理由になると思う。あれだけの過程を経たらこの愛は消えないよ。


全シナリオに言える事だけどキャラの可愛さの引き立て方が凄くしっかりしてるよね。
その上で色々なベクトルに話の内容が向いてる。その辺はやっぱすげぇなぁと思うよ。
あとあれだ。ささらシナリオは妄想をメチャクチャ掻き立ててくるシナリオなんだよ。
空白の3週間とかささらがアメリカに行ってから半年間とか色々妄想しちゃうんです。
その辺も逆に俺的ポイントが上がってる要因かも。やっぱささらが一番可愛いですな。
年上の癖に甘えん坊だしエロいし振り向かせようとするやり方萌えだし声も可愛いし。
あーもう全ての要素でささらが可愛いと言える。このキャラ一生愛せるわ真面目な話。
キャラ単体で言ったら志摩子とか祥子とか乃梨子とかに匹敵するんじゃ無いだろうか。
最後にささらの可愛さは異常です。流行で〆るとかもうダメですね。俺もささら狂だ。