取れれば良いんだよ!!

教授が言う「単位危ないよ」発言は優が取れるかどうかを基準にしてる件について。
台バン級の発言ですね。最近の学生の事をもっとよく知っていただきたいものです。


武装錬金終わりましたねー。まぁ打ち切りの後始末としてはこの程度で問題無いか。
正直消化不良で終わったネタが多すぎて言い出すとキリが無いので割愛しますけど。
ムーンフェイスとかもう哀れでしかない。無駄に動物型ホムンクルス復活してるし。
あとヴィクターVSカズキもあんなんか。月に迎えに行くのもあんなんでもうダメ。
確かにダラダラ何週もかけてやられたら嫌だけどあのページ数はさすがに無理だろ。
やっぱ週間の方で終わった時も言ったけどもう少し時間をやれば良かったんじゃね?
折角最初のパピヨンVSカズキと最後のパピヨン戦掛けてるのに凄い薄っぺらいよ。


なんで武装錬金がアレなのか考えてみたんだけど設定部分に大きな問題があるかと。
設定って言っても核鉄がどうとか錬金術がどうとかそう言った事がダメではなくて。
るろ剣は実際あった時代に実際いたとされる人物やら時代背景やら出てくるわけで。
それだけキャラなりストーリーなりの動かし方やシーンがある程度イメージ出来る。
だから例えキャラ付けが甘かったりしてもスルーして問題ない部分があるのが強み。
舞台が現代で日常の中の非日常の闘いみたいにするとその辺りがかなり大変になる。
力不足と言ってしまえばそれまでだけどもう少し練りこみがあればいけたのかもね。


誤解の無い様に言っておきますと俺は武装錬金好きですよ。かなり愛してましたよ。
20巻代でまとまればかなりの良作になり得たと思います。非常に勿体無いかぎり。
和月先生がこれで自然消滅するかはたまた奇跡の復活なるか。こう御期待ですかね。