でも萌える要素は無いんだよな

遂に俺が「オタクと言えばまずこれ」な三種の神器の一つを手に入れた件について。
まさかこんなにも早く手に入れるとは思わなかった。


つうわけで今日から俺もメガネキャラです。ネタじゃなくてマジ。皆萌えちゃうよ?
なんか検眼に言ったら両目で0.7で片目で0.3とか。自覚症状あんま無いのに。
しかしつけてみたらホントよく見えやがる。俺眼悪くなってたんだと凄い実感した。
似合わない事この上ないが。慣れるまでが面倒だけど萌えメガネキャラになります。
メガネ萌え属性は相変わらずありません。週末の過ごし方はそこそこアレでしたが。


さてオタクの階段をまた一歩上った記念と言う事でオタクについて少しお話しよう。
実は俺去年の役員改選ぐらいから昼の部室が楽しみで楽しみでしょうがなかったの。
理由は一年生が面白すぎるから。まぁ俺の面白いはベクトル変だったりするんだが。
一人凄いのがいて世間一般で言われるオタクのイメージが全て当てはまる子がいて。
喋り方・笑い方・食指が伸びるネタ・好きな事を喋る様などなどホント漫画みたい。
別に絡んではないけど見てるだけで良い。嫌われてるor怖がられてるっぽいしね俺。
俺が流してるMDとかDVDとかの反応がおもろい。同年で話してる所もおもろい。
でも一般人とオタクの差がどうとかあんま言わない方が良いよ。変に曲解されそう。
妙に強調すんだよねその辺。極端な話「オタクはそんなに偉いんか?」て思われる。
総じて自慢げか偉そうに聞こえる事が多いから。もう少し抑えて考えて話しましょ。
あとオタク=萌えじゃないんで他にも色々なジャンルに触れた方が楽しいですよー。
新たな発見もあるはず。それは今の1年生皆に言えることではあるんだけどもねー。
これは卒業出来たら追いコンで軽く語ろうと思ってるんでそん時に話してあげよう。


まぁあとは「こいつ空気読めねぇなー」とか「ウザさMAXの偉ぶりだな」とかね。
遠目から見てる分には面白いですよ。別に超絶嫌ってるとかそんなんじゃないです。
上で書いた子も別に嫌いじゃないってかむしろ微笑ましくて良いキャラだと思うし。
この辺は5年長く生きててオタクやってんのも長い人間の余裕みたいなやつですか。
俺も偉そうですね。まぁみんな頑張ってしっかりとオタクしてね。俺も頑張るから。
とりあえず萌えメガネキャラの道を極める。