生き残るのは誰だ

春の新番チェックをやってたら第1話をとりあえず見ようと思ったのが38本とかで。
まぁ落ち着けよって話ですよね。最後まで見続けるのは何本になるんでしょうかねぇ。
あと今日は早速マリみて新刊の話が載りますんでネタバレ嫌な人は下の方見ないよう。


火曜日はアカギ・ガラスの仮面最終回。
アカギは天への布石のつもりだったらもうアニメ化はさすがにすんなよと思うんだが。
確かに原作的にはそういう繋がりがあるんだろうけどアニメにすんのはさすがに無い。
銀次のアゴとかアニメになったらどうすんだよとかいう興味はあるっちゃあるけども。
ガラスの仮面はまぁこんな感じで良いんじゃないの?最後までそこそこ頑張ってたね。
二本とも原作のイメージが結構強烈なだけに難しかったろうし終わらせにくかったか。


水曜はかしまし・アリス物語最終回。
かしましはぶっちゃけ僕はやす菜派だったんですが終盤とまりちゃんになびいてたわ。
あれ可愛すぎ。っていうか髪ほどくと魅力がうなぎ上りも良いとこで悩殺されまくり。
まぁ結構面白かったんじゃないですかね。1月〜の中ではトップクラスと言えるかな。
アリスは話自体は前回でもう終わってるのにこんな蛇足的な話しなくて良いんじゃね?
キャラに思い入れないからお祭り騒ぎ的な事されても熱くもなんとも無くてシラける。
結論としては介錯絡んだアニメはワルちゃんハァハァかレズ巫女ハァハァの二択だと。
そういやシャナは先週終わってましたけど原作読んでる身としても結構面白かったな。
とりあえず劇場版って何の話やるんだよって感じですが時間があれば見に行きたいな。


昨日は舞乙HIME最終回。
正直2話でアレだけの内容やるのはきつい。中身が濃かったと良い意味で言えるけど。
あまりに駆け足過ぎて。確かに主要メンバーが力取り戻したらあっさり勝つんだけど。
成長物語の部分は既に大体が清算されてたけど青玉の力使いこなす件も少し浅いかな。
別につまらなくは無かったというかかなり面白かったが終盤少し流れが変だったなぁ。
OAVになるとかならないとかいう話があるんだそうで?一応引き続き注目しておく。


来期はハルヒホスト部・吉宗・獣王星・HoLiC・彩雲王国物語・ひぐらし注目。
あとふたご姫・女神さま・スクランの第2シーズン系やデジモン等シリーズ物も注目。
そのほかにもまだまだ目白押し。頑張れアニメ好き。