突出より平均狙い

NANA・いぬかみ.hack・吉宗・プリプリというラインナップだったが神降臨無し。
とは言っても平均的に楽しく見れたなと感じた昨日のアニメ。


NANAはそりゃちゃんと作ってはいるがネタ的にアニメでやりきるのはきついだろ。
時間帯も微妙な所でやってるし漫画読め的な結論にいつも通り落ち着く予感しかない。
いぬかみ結構面白かったですね。原作の方読んでないけどラノベっぽい感じが出てた。
こっからサブキャラが出てきたときにアニメでどれだけ捌けるかがポイントですかね。
.hackは今まで通りちょっと気だるい雰囲気を感じつつも懐かしい雰囲気でよかったね。
ゲームの方も新シリーズ出るし地味に人気なんだろうね。俺前シリーズ積みゲーだわ。
吉宗はこんな深夜の地方局でやらずNHK教育とかでやった方が良いんじゃないかと。
スロが元だから厳しいのか。でも子供向けっぽいつうかキャッ党忍伝見てるみたいだ。
プリプリとかもう変にメイン視聴者以外も取り込もうとしてるように見えるんだけど。
つうかメインキャラ以外の絵が烏合の衆すぎて実際の男子校でもあんなんじゃないぞ。
男子校育ちとしてはあの制度はかなり面白いかもしれないが。アニメ的にもまぁまぁ。


あと昨日武装錬金最終巻買いましたけど。
アフターは良い感じにくだらなくてこの連載で培ったものが出されてて良かったかな。
ピリオドの方も結構修正されてて前読んだ時に感じた細々とした不快感は払拭された。
にしてもやっぱこの作品勿体無いわー。絶対もっと上のステージ狙えたと思うんだが。
特別読みきりの方向性も悪くは無いけど錬金の方が読者側としては向いてると思うな。
さすがにここまで試行錯誤を繰り返しまくってたようだし自分の漫画を固めてほしい。
いい加減キャラプロフィールとかライナーノートでの反省会はやめて邁進する時期だ。
正直方向性というか流れ的にはるろ剣なんかより錬金の方が断然好きなんで頑張って。
前も言ったが愛があるから敢えて言うのさ。和月先生今後も精一杯頑張ってください。


今日はZEGAPAIN・HoLiC・女神さま・ディスガイアのラインナップです。
まぁとりあえずHoLiC神降臨期待。