新しい始まり

昨日専門学校の入学式があった。ぶっちゃけ今までの人生の中で一番楽な式だったな。
とりあえず来賓とか理事長とかが喋る時に立って礼しないとか砕けまくってるんだが。
来賓も角川のトップ・電撃系の取り締まり・81プロデュースの社長なんてメンバー。
他には特に何も無く。入学式だけだったし週明けからの通常授業でまた色々あるかと。


んでその後暇だったから大学で新しく開講されるという5限の授業に行ってみる事に。
その名も身体表象文化学演習。取り上げる内容がアニメ・マンガであるという話でね。
残念ながら抽選で人数を絞る事になったため学籍無い人間は無理になってしまったが。
その抽選が20問の試験形式とかで20個の語句が発表され知ってる事を書くという。
これが文学的・歴史的な内容のためそこら辺のオタクでは手も足も出ないっぽい感じ。
俺はアニメの10問はほぼ大体分かったがマンガの10問があんまり分からなかった。
暇があれば問題も適当にアップしようかと思ってます。あなたは何問出来るでしょう?


今日はなんかぽっかり空いてるので初回活動コンパとか冷やかしに行くかな。