攻殻機動隊 Solid State Society

あ〜こりゃ失敗したなぁ。気合の入れ所を完全に間違えてるわ。


SACの何が面白かったってありそうで無さそうな抜群のバランスを持ったお話だったわけ。
おかげで近未来の一種ファンタジーと言って良い世界観に違和感無く入っていけたのね。
今回はそのバランスが崩れてるように感じる。変に少子化だとか老人どうとか鼻につく。


演出的な少佐の扱いとかそこら辺も微妙だしトグサやバトーに話が飛びすぎ。
とにかく凄い散漫なイメージを強く受けたしそこら辺も含めてバランスが崩れちゃってる。
正直に言えば面白くなかったと言わざるを得ないかなぁ。惜しい要素はあるけど。50点。