侍ジュピター

ストーリー7 キャラクター7 ゲーム性6 音楽7 その他5 総合6.4


学校のいかついおハゲさんが薦めてきたのでここ2日ずっとやってたわけですが。
ん〜惜しい。良ゲーの匂いがするだけに凄く惜しい。


ストーリーは良くも悪くも王道つうか分かりやすい。
並行世界云々の科学的なところはまぁ突っ込めなくも無いがそこら辺は置いて。
とりあえずやっている分にはそこまで無理は無いし特に問題があった所はなし。
シリアスとギャグの境目が結構ごっちゃになってたけどそれもまぁ許せるかな。
テキスト回しと場面展開がかなり微妙でゲームっぽくなかったのが痛すぎるか。
映像は結構ちゃんと浮かぶけどそれは突然テキストが本当の脚本になるからね。
キャラ同士の掛け合いとかは嫌いじゃないけどそこがちょっと。


キャラはまぁCGとか埋まった時点で詰んでた。
はるるとのエロ無いしひさめエンド無いしワンチャンス画面割るまであったがw
そこら辺はジュピターのデレ部分とシリウスのお宅来訪でカバーしろってことかw
というわけで俺はジュピターとシリウスの戦闘チームが非常に気に入りました。
エロ部分はBADENDが本当にBAD過ぎてチビれたつうか一転してハードすぎではw
話のネタ的にこういうのが無いのはアレだけど普通のエンディングが純愛だし。
ギャップはあったよね。特に問題ないけどね。


ゲーム性はまぁ普通のエロゲー
音楽は結構気に入った部分あったし戦闘中の音楽とかチープっぽいが悪くない。
あとは別に取り立てて言う事は無いかな。最低限のラインは当然持ってるしね。


とにかく勿体無い。もう少し全体的にまとめあげていればなー。
随所随所は悪く無いのに流れの部分で見るとそりゃねーよーと思うところ多し。
でも薦められた時に言ってたけどこれアニメ化するなら結構面白くなると思う。
映像がしっかり浮かぶしアニメならつなぎの部分はもっと何とか出来るだろう。
というわけでアニメ化賛成です。やりながらコンテ切ろうかと思ったw