しずるさんと無言の姫君たち

「世界というのは、そういうものがあるとみんなが思い込んでること、それだけよ」


しずるさんシリーズ第3巻ですが内容は今までと特に変わらず。
語っている内容の根幹にあるものは変わってないしキャラ小説寄りだって所も変わらず。
今回はしずるさんが一体何者なのかを解明するベクトルに向くかなと思ったけど無しで。
匂わせるだけ匂わせといて結局何も進展していないのでやっぱこのスタイルで行くのか。
これでイマジネーターとかみたいに絡ませてこられるとちょっと違う気もするからねぇ。


多分今までの事件が全部そうだったようにしずるさんの正体も上記の括弧内で済むんだろう。
それが一番綺麗に終われる気がしてきた。