今期アニメ徒然に
毎回言ってるけど今期も全体的には小粒な印象。
今のところはバンブーブレードとみなみけの2強か。
バンブーはたまちゃんとみやみやが激熱というかブラックみやみやが良すぎ。
みなみけは皆可愛いし次女のハブられっぷり・長女の天然ドS・三女の誘い受けが良い。
追いかけるはレンタルマギカ・ef・二ノ宮くん・ナイトウィザードあたりか。
レンタルマギカとナイトウィザードは一定の質を保ちつつ萌えを提供してくれそう。
二ノ宮くんは質の面で不安が残るがこれからの展開次第では何とかなりそうな気も。
efはなんか作品内容云々よりは無理やりなシャフト演出がどうなるか楽しみな感じ。
酷いのはガンダム・シャナ・逮捕・クラナド・ドラゴノーツ。
ガンダムはウイングとギアスを足して2で割った感じでそりゃ面白いわけがない。
シャナは見てるだけでイライラするというかここで萌えろよ厨房みたいなウザさが。
逮捕はバランスが悪い面が多いし中島敦子絵が生きていない感じが厳しい。EDはガチ。
クラナドは演出&脚本が超散漫な上に質も微妙に怪しいしOPのタイトル出るまでしかダメ。
ドラゴはさすがのゴンゾクオリティと言ったところで作画良いのに話は最悪とかで。
今のところはこんな感じでしょうか。
他にもスケッチブック・カイジ・ネウロ・素敵探偵・マイセルフ・プリズムアーク・ダカーポ
もやしもん・獣神などを見てるけどこの辺は特にとりあげるほどでもないかな。
どれも一定ラインを保ってはいると思うけどね。
皆も頑張ってお気に入り見つけてください。
ここまで書いといてガチ見なのは実写ネギまとMXのネオランガ傑作選なおれでした。