7月期アニメ1話総括

セキレイ
まあ1話としてはこんなもんでしょう。全体的に見てとりあえずセフセフ。
1クールものならこの状態で突っ走ってほしいところ。
キャラ多そうだし何とも言えないけど結が一番王道で可愛いかなぁ。
月海が上手くいけばクリティカルヒットするかもしれん。
DVDだと乳首解禁らしいですよ奥さん。どうでも良いけど。


スレイヤーズ
テンポ悪い。作画怪しい。デジタルしょぼいくせに作画処理は今風。
幻想は打ち砕かれてしまったのでした。

構成自体が今回かなり変則的なせいでテンポ悪くなったと思えなくも無い。
こればっかりは最後まで見てみないことには分かりませんね。
1話としての合格点はあげられないかな。
まぁいまやJC・STAFFの顔とも言えるようになってしまったゼロ使
同時期にあるためそっちに本気を出しているのでしょう。不運。


魔法遣いに大切なこと
どう見てもBECKです、本当n(ry
監督一緒だからね。この人才能はすげぇあると思うけど今作にはどうかな。
作風的な意味で怪しいかも。デジタル的にも色々厳しそうなところあるし。
っていうか風www呂wwwwのww栓wwwwwww
東京出てきてどうなるか。作画崩れが分かりやすそうなのも心配。
実際作画怪しいところもあった。ハル頑張れ。


西洋骨董洋菓子店
んーなんか原作のイメージを間違えすぎな気が……
これじゃただの「やらないか」アニメにしかなってないだろ。
セルと背景の処理はきもくて浮きまくりだし。

ノイタミナ枠としてはかなり乙作品ぽい。


ひだまりスケッチ365

動きすぎwww これは良い意味でひだまりじゃないwwwwww
OPの先生プッシュしすぎに軽く吹きつつ相変わらず中毒OP曲。

まぁやっぱり安心して見れるな。現状新作の中では断トツトップ。
次回以降激しく期待。
しかし髪のハイライトとか影をブラシっぽくぼかしたり
T光風味にするのは流行なの?


鉄腕バーディー
どう見てもグレンラガン+トップ2です、本当n(ry
まあ赤根さんにりょーちもさんだしなwww仕方なしwww
1話としてはこれ以上無い出来では?
作画面も演出面もかなり光る部分が多かったのではないかと。
次回以降も期待。

ただA-1だから即息切れしそうw
ペルソナはかなり早い段階で落ちる寸前まで行きつつ突っ走ってたからな。
そんな中であの出来ってのもまぁ凄いが。バーディーはどうかねぇ。


薬師寺涼子の怪奇事件簿
どの層をターゲットにした作品なのかがそもそも分からない。
どういった意図で企画が通ったのやら……。
まぁ出来自体は悪くは無かったので時間的に他のアニメとの繋ぎに
なるようなら見ても良いかあ程度。


ストライクウィッチーズ
パンツアニメをJCじゃなくてGONZOが作ったらこうなりました。
と、各方面で言われてるみたいですがほんとその通り。
とりあえずお前ら全員ちゃんとズボンなりスカートなり履きなさい。
島田フミカネファンだけ見てれば良いと思う。
ちなみに俺は可愛いとは思うけど割りとどうでも良い派。


・夏目友人帖
ばばあ可愛い。まぁそれだけ。
実際原作も読んではいたけどもっけほど妖怪話に突っ込まないし
百鬼夜行抄ほどミステリー性や怖さがあるわけでもないし。
1話にして恐ろしいほど地味。原作絵の雰囲気も欠片もないし。
今期トップクラスの空気アニメ候補。


・ワールドディストラクション
最初はまぁエルガザドのノリかなぁと思ってたら全然違うw
一応沸々と面白かった。しかしこれ1クールなのかな?
ゲーム自体がまだ出てないから基本宣伝目的のアニメだろうし。
見て面白そうだったらゲーム買っても良いな。
そんぐらいの気持ちで見ると良いと思います。出来はしっかりIG。
獣人とかモンスターのデザインがデフォルメではなく手抜きっぽく
見えたのだけが不安要素か。
まぁ会社同じだから仕方ないけどウェルベールに見えて仕方ない件。


・日野と釘宮のニヤニヤアニメ
本タイトル書いてやるのも嫌になるぐらいウザイw
っていうかJCはこれやりたいんだったら完全オリジナルの話にした上で
ひたすらサイトとルイズがイチャイチャとラブにコメるアニメを
作ってりゃ良いじゃん。さすがに原作クラッシャーにもほどがある。
一応1話は前期と原作との不具合を駆け足で修正してたけどさ。
シャナと一緒で完全にJCが調子に乗った結果がこれだよ。
まぁ釘宮病患者が祭り上げてるし調子にも乗るだろうけど…。
最終的な着地点が気になるから見るけど超苦痛な30分だろうな。
シャナはまだデジタル処理だけは頑張ってるからそこで耐えるが…。
ゼロ使→作画安定で他糞 シャナ→デジタル安定で他糞

禁書目録ではこんなこと無いようにして下さいよ……。
というわけでゼロの使い魔ではなく釘宮×日野アニメです。
患者の方だけご覧下さい。俺は苦痛で仕方なかった。


恋姫無双
すまん、萌えた。
開幕からウホッ関羽様美人じゃんとかで軽くテンション上がって。
張飛との絡みが始まった瞬間に萌え倒しまくった。
張飛可愛いよ張飛。あの見た目で開幕ツンとかやべーだろ常考
こっからはずっとデレだろうけど。デレに戸惑う関羽可愛いよ関羽
思いもかけずクリティカルヒット食らったアニメでした。
これで今期の楽しみが出来ました。

原作未プレイなんだけど新キャラ追加等々ボリュームアップした
バージョンがゲームで出るらしいからそれが18禁なら買っても良いw
全年齢なら前バージョン買うけどwww
そんぐらいキテる。このまま頑張ってくれ。


能登坂春香の秘密
タイトルは間違ってませんよ。
なるほど、こういうお話なのね。Wikiも少し読んでみた。
電撃帝王かなんかでしゃあが描いてた漫画の逆版なわけだ。
こっちの方が先だろうけど。
まぁクオリティはバルセロナだよね。ななついろっぽいし。
かと言って大して萌えないし空気アニメコースの予感。
EDはやりたかったんだろうね。ロングのキャラの動きが怪しいけど。